忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/06/22 (Tue)
傘マークが付いてたのに、時折お日様が顔を出す本日の東京でした。
おかげで、蒸し暑いったらありゃしない・・・

てことで。
昨日の試作から調整して、どうやらベルボトムは完成のようですよ。



今日は写真も多いので、説明等を含め折り畳んじゃいまーす。



試作の段階で褒められちゃったもんで・・・
こりゃ、ヤバい!と、本気モードになりましたよ。
昨日の試作、ほんとにテキトーだったもんで。
これで満足してるようじゃ、ヤバい!となるわけでゴザイマス。
ちなみに、あたくし褒められると伸びるタイプです(笑)
太腿部分を少し細くして、よりベルボトムなラインにしました。
でも、ぴちぴちラインではないのです。



試作のダブッと感も可愛いんだけど、それはまた別にフレアという形で作ればいいかなと。フレアパンツも可愛いもんね♪
裾にワンポイントで、お花の刺繍も入れちゃった♪

でまぁ、ダミーで手を突っ込むことは出来ないけど前ポケットも付けましたよ。



お尻のポケットは、使用可能。



ゴムウエストでジャストサイズではないので、ちょっとオムツっぽいですが・・・
おまけに、作ってる途中で後ろのラインもダミーで入れようと思いつき、テキトーに入れたら折り返しラインと重なって失敗。
でも、裾の広がり具合はいいでしょ〜♪
我ながら、きれいなベルボトムラインになってると思うデス。



ポケットとか付けてるうちに、これならサイズ合わせて後ろ開きにした方がいいんでね?とも思ったんだけどね。
なぜ、そこまでゴムウェストかと申しますと・・・



互換のためだったりなんかして。
知夷(Lati Yellow)よりも細身なMui-chanでもこの通り♪
ゴムウェストだから、問題なく履けるんだよね。
知夷より脚が長いから丈が短めになるけど、こういう感じも可愛いのです。
Mui-chanが着てるトップスは、ワンピースなので膝丈になってます。
これは、これで可愛いでしょ〜♪

うちには、このサイズはこのふたりだけなので、月曜日子とか他のこのサイズの子たちとの互換は分からないんだけどね。
ワンピースやブラウスもラグランで、肩幅の融通が利くようにしてるし。
実は、今回のデザインは、互換性があって可愛いものにしているのでした。

ベルボトムも完成したし、shop用に本腰を入れようと思ってまーす。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちっちゃい!!
かわいい~すごいです!
こんなに小さいのに、こんなに小さいポッケが普通に付いてる!!

momokoやブライスサイズでさえ
ボトムって結構大変で上手く出来ないです。。。

てんこさんすごいです!!!

muiちゃんと知夷ちゃんて本当に互換性あるんですね!
こういうのって助かりますね♪

いやーー可愛い♪♪
tomozo 2010/06/22(Tue)19:56:30 edit
くは~^^
足元のてんこブランドマーク♪

こんなちっさいのに、このクオリティ。
鼻血ぶっこきましたぜ~ぃ!!
スミレ 2010/06/23(Wed)00:53:23 edit
うんうん!!!
とっても可愛いデス!
ラインもとてもきれいだし・・・

互換性があるってのもグーですネ

この勢いでピーちゃんサイズとBisou Ai サイズいっちゃってくださいw

スリップドレスもヨロシクですぅ~w
rosemama 2010/06/23(Wed)01:32:38 edit
やったー!
tomozoさん、どうも♪

褒められて、喜んでます。
ありがとう!

momokoやブライスだと、かなり細身ですもんねぇ。
奇麗なラインを出すのが難しそうです。

YellowとMuiちゃん、かなり体型は違うんですけどねぇ。
意外に互換性があって、ラッキー!って感じです♪
別々の型紙を作るのって、結構労力使うので有り難やですよー。
この子達と互換性がある子なら、お迎えしてもいいかなぁ〜(笑)
てんこ URL 2010/06/23(Wed)02:59:05 edit
てへ♪
スミレさん、どうも♪

お褒めのお言葉、有り難き幸せですよ!

全く意識してなかったけど、
花びらの数が大きく違うけど、色合いはマークと同じかも!?
如何せん、刺繍がへなちょこなもんで・・・
てんこ URL 2010/06/23(Wed)03:02:36 edit
ありがたや☆
rosemamaさん、どうも♪

褒めてくれて、ありがとー!です。

互換性があると、作る側としてはすごく嬉しかったりなんかして。
着せる側でも、嬉しかったりしますよね。

あはは。
とりあえず、次回はちっこい子サイズなのでPちゃんサイズは次回以降になるです。
これでPちゃんサイズまでいくと、いつopen出来るか分からなくなるですよ。
如何せん、仕事が遅いもんで・・・(汗)
この次は、火曜日子サイズになると思うので、スリップドレスもそのときかなぁって感じです。
もうちょっと待っててくださいね☆
てんこ URL 2010/06/23(Wed)03:09:07 edit
無題
知夷ちゃんホント可愛すぎです(*≧∀≦)
早速完成なんて仕事が早いですね!!
しかもmui-chanにも着れるなんて素敵過ぎます(笑)
Latiっ子でこのデザイン探せないので助かりますね♪

SHOP待ってま~すヾ(@^▽^@)ノわはは♪
akm0514 URL 2010/06/23(Wed)09:05:12 edit
すごい!!!
これは、200点満点!!!
前回のもすばらしかったのに、ココまできゅっとラインをだせるとはー!!!

ねーさん天才すぎますよ~!

小さいぽっけがどんなに大変か知ってます><。
同じに作ったつもりなのに同じにできません~。
ホントにすごいです。

このお花の刺繍はシンプルなのにぐっと主張があっていいですね!
いろんな服にこのマーク入れて欲しいぐらいです。
クボユキ 2010/06/23(Wed)15:18:24 edit
にょほ。
akm0514さん、どうも♪

ありがとー!
知夷、可愛いっすよ〜。
まぁ、最近の入れ込み具合を見ればバレバレか?!(笑)
新しい物を作るときは、燃えてるので結構仕事は速いんですけどねぇ・・・
同じ物を作り出すと、一気にペースダウンしてしまうという(/-\)

shop、頑張りますよー!
なので、ヨロシクネ♪(笑)
てんこ URL 2010/06/24(Thu)17:45:01 edit
やったー!
ユキちゃん、どうも♪

200点満点付けてもらっちゃった♪
天才は言い過ぎだけど、嬉しいナ♪
ありがとねー!

そかっ!
この際、このへなちょこお花刺繍をマークにしちゃうか!
元々、お花はマークだしね。
入れちゃおー!(笑)
てんこ URL 2010/06/24(Thu)17:54:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.