忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/09/10 (Thu)


今日は天気もよくて、とーっても過ごしやすいですネ。

てことで、めっちゃ久々に洋服作りなんぞしました。
うちの子定番のジーンズを、瑚子にも作ってやったわけですよ。
小さいサイズなのに無駄に前空きで・・・面倒だったわさ!
チマチマとした作業の連続で、イヤン!でしたがな。
璃子や凛にもジーンズ作ってあげよ〜と思ってはいるけど、
すでに瑚子サイズでヒィヒィなわけで。
これは余程気が向かないと、チマチマし過ぎて気力が持ちませんわ。
ていうか、
さすがにPFサイズだと前開きにはしないので、ちょっとは楽かもだけどね。

ということで、瑚子、ジーンズを履くの巻でした。



ハッ!
ずっと瑚子ばっかりじゃないかっ!
そろそろ他の子も登場させなきゃ・・・
そのためには、新しい洋服作りをしなきゃ・・・(/。\)

拍手

PR

2009/09/03 (Thu)


今日も瑚子ですんません。
LUTSさんで注文してたモヘアの赤毛ウィッグが届いたので、早速三つ編みにして瑚子に被せてみました。
イイ!やっぱ、予想通り瑚子は赤毛が似合うねっ!
これで、瑚子の定番は赤毛のおさげに決定だぁ〜ん♪

しかしデス。
慣れというか欲目というか・・・
恐ろしいもので、千秋系の顔に見えてた瑚子が・・・
今では天海祐希に似て見えてきてますがなぁーーーっ!
おそろしや、おそろしや(笑)

てことで、ネコ頭巾も作ってみました。
Pちゃんサイズの型紙で作ったので、瑚子にはちと大きかったけど。
現在の瑚子は、↓こんな感じにさせられておりますル。



いやん、めっちゃ可愛いぃ〜〜〜♪(≧∇≦)ノシ

拍手


2009/08/30 (Sun)


うちのPicturedoll's Special 'Person series' Person 21(名前長っ!)の名前が決まっちゃいましたよぅ。
ザ・東洋人な顔立ちだから、モロ和名もいいかなと思ったケド。
ここは敢えて響きは洋風にしちゃおうと。
てぇことで、珊瑚の【瑚】に子供の【子】で【瑚子-coco】でございます。
どうぞ、よろしく♪

てぇことで、ヅラも換えてみましたヨ。
でもって、試しに璃子(PF)の洋服を着せてみたらば・・・
サイズぴったり?!
靴もPF用で問題なく履けたりなんかして。
とはいえ、手足の長さはえらく違うので、袖付きや長ズボンは無理だろうけどね。



拍手


2009/08/29 (Sat)
本日の午後一でやって来ましたヨ!
secretdollのPicturedoll's Special 'Person series' Person 21。



なんとも手作り感バリバリの箱に入って到着デス。
そして・・・
ごたーいめーん!



公式の写真のイメージよりも、もっとも〜っと東洋顔でした(笑)
「何か届いた〜ん?」と聞いて来たウチのオサーンに見せたところ、
「こりゃまた、個性的な顔」と笑ってましたがな。
多分それが誰しもが抱く第一印象だろうなぁ。
つぐみたちのように「わぁ〜、可愛いぃ♪」って顔立ちじゃないもん(笑)
でもね、すっごい味のある顔で可愛いのヨ!

てことで、比較写真も含めて写真イパーイなので折り畳むデス。

拍手


2009/08/27 (Thu)
secretdollさんから、つ・い・に・・・発送しましたのメールが届きましたヨ!
週末には届きそうですよぉ〜ん♪
結局2ヶ月待ちですな。
ふと思ったんだけど、
韓国のメーカーさんて、発送は木曜日と決めてるのかしら?
SlinkynekoさんとMinoruWorldさんは曜日に関係なく送ってくれたけれど、
他のメーカーさんはどこも木曜日に発送完了メールが届いてますヨ。
なので、人形が届くのが大抵土曜か日曜。
いろんな人の注文分をまとめて発送してるってコトなんだろうけどさ。

とにもかくにも、奈良チックな娘さんとようやくご対面です。
楽しみ、楽しみ♪



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.