忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/01/04 (Sun)
つぐみにだけ作って、あずみに作ってあげてない洋服があったことを思い出したデス。花柄のダブルガーゼで作ったやつ。あずみ用に色違いの生地も買ってるのに・・・
てことで、どんな感じかを確かめるために、つぐみ用だからガバガバだけど、あずみに着せてみました。



この洋服はちょっと大人っぽいから「どうかなぁ・・・」と思ってたけど、この髪型ならあずみでもいいかも!?あっ!でも、あずみ用の生地はもっと明るい色だから、違う雰囲気になっちゃうかも。



今年最初の洋服は、あずみ用のこのワンピになるかもですな。
ふと気づいたけど・・・
この先、ウリとハナとAnge AiのHaniがやって来るわけで。
5人になったら、あたしは5人分のお揃いを作ることになるのだろうか!?
うわぁ、それはさすがにキツイかも。
今からそんなこと考えてては前に進めないので、それはそのときにってことにしよう。








オークションにも出品したし。
今日で正月休みも終わってくれるし。
明日からはいつもの生活に戻れる!
てことで、そろそろ制作再開ですわよ♪


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヤフオクからきました
はじめまして!
ヤフオクから来ましたw
めちゃめちゃかわいいですね!
是非ともポチりたいとこですが・・・ドルショが近いので検討中・・・。
プチアイサイズのパンツって見かけないのでワクワクしちゃいます^^
また遊びに来ます!
あーきん URL 2009/01/04(Sun)22:09:50 edit
はじめまして♪
あーきんさん、
はじめまして、ようこそ!
訪問+カキコまで、ありがとうデス♪

ドルショは、18日でしたっけ?
イベントには軍資金が必要ですもんねぇ。
ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

同じ30cm前後のお人形でも、微妙にサイズが違いますもんねぇ。うちには、このサイズはPちゃんと火曜日子ですけど、ウィッグや靴や帽子は共有出来ても、洋服となるとPちゃんサイズは火曜日子にはブカブカだし、火曜日子サイズはPちゃんにはキツキツ。で、結局それぞれに作ってあげるハメになってます。
そうそう、ユノアも他の人形の洋服だとブカブカですよねぇ。

また、遊びに来てくださいねぇ♪
てんこ URL 2009/01/05(Mon)00:50:29 edit
似合ってる~
がぶちゃんにこのお洋服とってもにあってる!

つぐみたんのほうにいろちがのぴったりサイズを作ってあげてもいいかも~?!

だってよく似合ってますもん…あずみたん。

このウィッグもしゃもしゃふわふわでかわいいですね!

そうそ、LUTSで靴ともヘアボブショートウィッグを頼んでみました。
まだお金もはらってないんだけれども。
わくわく。
クボユキ 2009/01/05(Mon)08:50:29 edit
やっぱり?
ユキちゃん、どうも♪

この写真見てると、
あずみの方にこの色かもと思ってたのよね。
このウィッグでの雰囲気だと、明るい色よりこっちの方がマッチするよねぇ。
同じ生地で作りますか。

このウィッグもLUTSだよん♪
つぐみ(ガブ)にはキツキツだから、マジックテープあたりで固定しないとポコンと脱げちゃう感じだけどね。あずみ(火曜日子)や柚子(ユノア)にはぴったりサイズでヤンス。
LUTSさん、支払い完了すると翌日には発送してくれる感じで仕事が速いよ〜。
楽しみだね♪
てんこ URL 2009/01/05(Mon)15:44:44 edit
ぽこんて
ヅラがぽこんと抜けたらうちの子喜びそう~。

がぶちゃんて、他のPちゃんよりも頭がおおきいとどこかで見た覚えがあるんですがどうなんだろ!?

私もP服つくれるようになりたいなぁぁ
実物がないと作りながら戸惑いそうだから、早く作ってみたいのだけど我慢中です。

まぁほかの作るじかんもないんだけど!
くぼゆき URL 2009/01/05(Mon)17:24:47 edit
ぽこんズリ
ユキちゃん、どうも!

正確には、
ポコンとはずれてズリッと落ちる感じ。
Pちゃんは、頭の大きさがそれぞれ違うみたいだもんねぇ。ガブは横広な感じなんだよ。

洋服に限らず、
物作りは手先の器用さも確かにあるけど、結局は「作るぞ!」という情熱次第のような気がするどぉー。
不器用でも作り続けていれば、技術は向上するもんだしね。
手先が器用で物作りをやってきてるユキちゃんなら無問題だと思うデスヨ。
てんこ URL 2009/01/05(Mon)21:04:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.