忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]

2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/02/01 (Mon)
最近Lati黄やらHeeroやらで、薔薇唄さんを覗いてなかったのですが。
先月29日の【The one】のUyuchagongbangさんメイクのBeigeが、ど真ん中でした。



この顔、好き過ぎ!
まぁ、【The one】だったので、どう頑張っても無理だったろうなと諦めもつくわけだけど。それにしても、このメイクは今まで見たどのBeigeよりも好きかも。
うちのあずみもこんなメイクに出来ないかしら・・・
そのためには、必死こいてメイクを練習するしかないわなぁ。
Uyuchagongbangさんはプロですから、どうあがいてもこのクオリティは無理なんだけどさ。これはちょっと真面目に取り組んでみようかと思ってますよ。

昔は、SDのデフォメイクがあまりに酷くて、メイクをし直さないわけにはいかなかったし。ヘッドも含めてパーツ売りもあったので、キャストドールは自分でメイクするもんだと思ってたし、それが醍醐味だと思ってたんだけどなぁ。
最近はメーカーさんのメイクが繊細できれいなもんで、自分でメイクしようなんて思わなくなっちゃってたもんねぇ。
でも、やって来た子があたしの苦手な下がり眉だったりで、ガッカリすることもあったりなんかしたわけで。
こんなど真ん中のメイクを見ちゃうと、ここまで上手く出来なくても自分好みのメイクに変えたくなるってぇもんです。
どっちにしても年明け早々にポチッたUriはノーメイクでやって来るし、自分でメイクをやらなきゃならないんですな。
今は洋服を作んなきゃな時なので、これが落ち着いたらメイクの練習をやろうと心に誓う2月始めでありましたとさ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん
わたしも、こんなメイクのBeigeちゃんはなかなかいないわと思いました。
ストレートのウィッグもいいなとおもいました!

ONE子じゃなくてリミテ子ぐらいだったらよかったのにね・・・

RLさんのお写真ではいつもアイがアイホールいっぱいの虹彩の子が多いと思うんですが、この子は白目がぞんぶんにあって珍しいかもとおもいました。

そうでもないかな?
そんな気がするんだけど。

あ、MIXIでメッセージおへんじありがとうございました!
クボユキ 2010/02/01(Mon)13:51:50 edit
12mm
ユキちゃん、どうも♪

可愛いよねぇ。
火曜日子は、14〜16mmのアイと表示されてるけど、
この子は12mmのグラスアイらしいから、白目が多いんだと思うよ。
あたしは、白目がしっかり有る方が好きなんだよねぇ。
ちなみに、うちのあずみも12mm。
以前、リミテで同じUyuchagongbangさんメイクのMelodyもすごくメイクが好きで、その子も12mmのアイだったのよね。
http://www.rosenlied.com/jp/sub/view_product.php?Code=1240484136&CatNo=73

あたしは、どうもUyuchagongbangさんのメイクが好きなようです。
てんこ URL 2010/02/01(Mon)18:50:54 edit
無題
薔薇歌さんで見かける顔とはちょっと違った感じですね!
端正というか知的というか。きりっとした感じが良いです^^
可愛い雰囲気も好きですが落ち着いた大人っぽい雰囲気も好きです♪

↓美保純!ウケました!!確かに!
ご本人サイト見に行ってしまったww(ドール好きなんですねっ)

実は、ウリにそっくりな息子の友達に、私の友達の息子に似ているハナと
ガブなんです~ウリなんて太鼓判!くらい家族も大絶賛(笑)

そして私は、まだ悩んでます^^;
だって、てんこさんちの
あずみちゃんとつぐみちゃんなら何も迷うことなくポチッ♪
なんですけどねー
本当にメイクで全然ちがってくるから
困りものです(TT)
あ、ちなみに!
去年ぽちったのはangeのハニとBijouのボンボンです*^^*
tomozo 2010/02/02(Tue)00:31:26 edit
おっ!
tomozoさん、どうも♪

濃過ぎず、薄過ぎずな絶妙なメイクですよねぇ。
瞬殺だったようです。
まぁ、【The one】ですもんねぇ。
気合い入れて参戦しても、なかなか買えるものではないですね。

あは!美保純のサイトまで行ったですか?!
なんかね、微妙に似てるんですよw
彼女は、プーリップとかダルとかが好きみたいですね。
芸能人の人形好きといえば、あとはピーターのブライスとかでしょうか?

ハナエルは、ハナエルの原型を作ったkanaさんの娘さんがモデルらしいですよ。

ハニが来るなら、Pちゃんはガブでいきましょうよ〜w
つぐみはリミテの白肌ですけど、ベーシックのガブでもめっちゃ可愛いですよ♪
それに、お人形は可愛がれば可愛がる程可愛くなっていくますからね!
tomozoさん次第で輝きが増すですよ♪
てんこ URL 2010/02/02(Tue)15:47:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.