忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/02/01 (Wed)


随分放置してしまいました。
連日寒い日が続いていますが、お元気ですか?
そして、もう2月ですが・・・
明けましておめでとうございました!
今年もよろしくでございます。

年末に騒いでた引っ越しは、結局長期戦で部屋探しすることに・・・
なので、これまた作りかけで放置してた洋服作りも再開。
昨日は、赤ウサギが完成。
自分で言うのはなんですが・・・赤ウサギも可愛いよっ!



出来上がった感じで決めようと思ってたわけで、
これでウサギちゃんはピンク、紫、赤の3色展開に決定かなと。
赤に関しては、パーカーの裏地のドットの大きさ違いで2パターンになります。



うさ耳パーカーは全色完成しているので、
残すはピンク用と紫用のバルーンスカートとレギンス。
サクサク進めて、次の洋服に取りかかりたいんですけどねぇ。
うさ耳シリーズは、寒いうちに完成させますよ!
頑張りますお!




拍手

PR

2011/12/25 (Sun)


今年もクリスマスがやって来ましたね。
残念ながら、今年も我が家にはサンタクロースはやって来ませんでした。
エントツがないせいかしら?などと言ってみる。

クリスマスが終われば、今度は年末年始のドタバタが始まるわけですね。
そんな中、引っ越そう!ってことになって、
只今部屋探しですでにドタバタな日々を送っております。
うちは猫がいるので、猫可な物件でないと困るわけで。
でも、以前に比べればペット可の物件は増えてますね。
何軒か見て回ったんですが、どこも今ひとつ・・・
とりあえず、
今住んでるマンションのすぐ近くのマンションが今のところの第一候補。
築41年の部屋の作りがなんとも昭和レトロで面白いとこです。
古いけど分譲マンションなので、管理も行き届いているし、
エレベーター等も新しいものに取り替えられてたりします。
なので、古さは特に問題ではないのだけれど・・・
5階なんです。あたし、高所恐怖症なんです。
でまぁ、不動産屋のお兄ちゃんがそれに匹敵出来る物件を見つけます!と意気込んでくれてるので、そこに期待(笑)

とそんな状況な中、奈々保さんで注文してたウィッグが届きました。
このウィッグです。
質感もサラサラのツヤツヤでなかなかいいですよ。



プチモデ子さんにも買ってあげました。
モデ子のサイズは7-8in、プチのサイズは5-6inで丁度良かったです。

まぁ、そんなこんなでドタバタしてます。
いつになったら、ゆっくり出来るのかなぁ・・・



拍手


2011/12/10 (Sat)


暖房入れないと手がかじかむー!
そんな中、とりあえず火曜日子サイズの型紙を修正でいけそうだったオーバーオールを作ってみましたノ巻。
細かい修正は、モデ子のうさぎちゃんを完成させてからですね。
今回はジャストサイズではなく、
だぶだぶ感を残しつつちびモデ子サイズにしてみました。



ほんとはデコレーションしたかったんだけど、
デコレーションが苦手なあたしなので・・・
本腰入れて考えようとするとどえらい時間がかかるのであります。
故に、それは後回しに。
でないと、うさぎちゃんを作れなくなっちまうぜ。



まだベーシックな段階とはいえ、
やっと専用の洋服を作ってあげれたので一安心。
脱追い剥ぎ娘の第一歩。
とはいえ、まだまだ追い剥ぎだらけなんですけどね。
続きはうさぎちゃんを作った後ってことで。
まずはこれで我慢しておくれ、ちびモデ子!


拍手


2011/12/09 (Fri)


こないだ12月になったと思ったのに、
もう12月も3分の1が過ぎようとしているなんて・・・
さすが師走。

体調崩したり、うちの猫のテレビ出演でバタバタしたりで一向に進まなかった洋服作りもやっとぼちぼち再開しています。
以前書いた通り、うさ耳パーカーはあとボタン付けで完成状態。
残すはバルーンスカートとレギンス。



ムラサキうさぎのスカートはこの柄になります。
パーカーの裏地もこの柄になってます。
んで、レギンスも紫色にする予定です。



にしても、紫色って写真泣かせ。
実物の色の再現が難しいんですよね。
この紫も、実際はもうちょっと葡萄色っぽい感じなんだけどなぁ。
紫色好きとしては、写真でいつも苦労してます。
そういえば、
欧米では紫色って子供の色なんですってね。
日本では高貴な色で、昔は位の高い人しか身につけられなかった色なのに、
文化によって色に対する捉え方や使い方が違うんですねぇ。



合間にちびモデ子の型紙作りをしてたりもしますが・・・
えっちらおっちら洋服作りしています。
思えば、今年はiMdaぞっこんloveな1年でした。
作った洋服もモデ子たちばかりだし。
他の子たちを構ってあげられてない・・・
それもこれも、モデ子たちがど真ん中過ぎるのが原因。
どうしたもんかなぁ・・・と、真面目に悩んでたりします。


拍手


2011/12/06 (Tue)
今日も寒いですねぇ。
暖房器具なしでは辛い毎日になりました。

Petite Modigliの洋服を作るにあたり、
他のサイズの子たちの洋服を着せての確認作業してます。
まぁ・・・ちびモデ子で遊んでるとも言いますが・・・

今日は、
【火曜日子(幼SD)サイズのオーバーオールを着せてみた】です。



昨日の写真のように、
ちびモデ子と火曜日子の身長差はそんなにない。
てことは、火曜日子サイズの洋服だとどんな感じかな?と思い立ち、
オーバーオールなら元からジャストな作りじゃないのでどうかしら?
となった次第です。



肩ベルト部分は当然長過ぎるので、
そこは糸で仮縫いして長さを合わせてる状態。
胸当て部分もちょっと大き過ぎたりするんだけど、
このだぶだぶ感はこのサイズだと可愛いかもっ!
ちびモデ子にオーバーオールを作る時は、
こんな感じのだぶだぶ仕様にしようと思います。



互換性の問題で苦労するところもあるかもだけど、
Petite Modgliのサイズ自体はすごくイイ感じなんですよ。
この小さ過ぎないサイズって、見ててもいじってても可愛い。
すごく扱いやすいサイズなんです。
もしiMda 2.2の購入を悩んでる方がいたら、
迷わず進め!と言ってあげたいです。
それくらい絶妙に可愛いサイズです。

ていうか、ほんとiMdaにハマってますね、あたし(笑)



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.