忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

2024/05/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013/06/04 (Tue)


引っ越して1ヶ月以上過ぎてしまいましたが、
やっと人形たちが出てきました。
山積みされた段ボールの一番下の段に置かれてましたよ・・・orz
見つかったけれど、以前とはデスク周りの状況が違うのでまだ全員は出せないんです。
注文したラックが、明日届く予定なのでそれ待ちです。
撮影に使ってたクロスもまだ出てこないので、今日はデスクで撮影。
布は出て来たけど、糸や裁縫箱はまだだし・・・
早く環境を整えたいけど、まだまだ時間がかかりそうです。
それもこれも、あたしがのんびりしてるせいかもですが・・・とほほ。

そうそう、ついに誘惑に負けて栗鼠をぽちってしまいました。
ちっちゃい子は得意じゃないのにねっ!
Lati Yellowサイズなら、なんとかなるかなと。


拍手

PR

2013/05/17 (Fri)


2011年冬に引っ越し計画が始まり、なんだかんだで1年半かかってしまいましたが、先月末に引っ越しました。
これでやっと落ち着けるわけですが・・・
荷物が多過ぎて未だに人形が出てこなーーーーい!!!
ので、人形遊びもまだ出来ない状態。
てか、まだ一部屋段ボール箱だらけだったりします・・・とほほ。
落ち着いたらまたぼちぼち更新すると思うので、
これからもどうぞよろしく!です。

頑張ろう、あたし!

今回の部屋は玄関側に森があったりするので、
他の住人さんたちに怪しまれないようにしながら写真撮りたいなと思ってたりなんかして。



拍手


2012/05/06 (Sun)


なかなか落ち着かない日々なので、
数を用意しなきゃいけないshopは暫く出来そうもない感じです。
かといって、何もしないのもなぁ・・・
なので、1点ものセットでも作ろうかなと思ってたりします。



例えば、こんな感じとかね。
このベストは本来火曜日子用だったりするので、
ちょっとモデ子たちには小さめだったりするわけですが。
あとまぁ、使ってる毛糸のこの色が廃盤の憂き目に遭ってたりもして、
別の糸を探さなきゃいけなかったりもするんですけどね。
ベルボトムを起点に、作ってみようかなと。



なかなか集中して作れないので、
完成はいつになるやら・・・
作りかけのオーバーオールもあったりするので、
それも完成させなきゃなぁ。
そんな感じでのらりくらりですが、始動しようかと思ってます。



拍手


2012/05/03 (Thu)


気が付けば、ほぼ2ヶ月の放置・・・
とりあえず、元気です。
年末から引っ越すと言いながら、未だこれ!といった部屋が見つからず。
うちの場合は猫が居るので、そこでまず部屋がしぼられるわけで。
そのうえ、あたしが高所恐怖症なので高い階は無理。
そんなこんなで、なかなかねぇ・・・
早く落ち着きたいものです。
その辺が決まってくれないと、落ち着いて物作りが出来ませぬ。



近いうちにGianのメイクをやり直そうかなと思ってたりなんかして。
もうちょっと可愛い感じにしたいんですよ。
上手く出来るかどうかは不明ですが・・・。
あたしがメイクすると、決まって気が強そうになるんだもんなぁ。
どうすれば、優しい感じになるんだろ?
悩むぜ!
とまぁ、
blogはサボり気味ですが、とりあえず元気で生きてます。




拍手


2012/02/29 (Wed)
東京も雪が積もりました。
寒いって言うより、冷え冷えな感じです。

てことで、
基本の型紙が出来たので、今日はそこからの展開でございます。
家にある材料を使っての作業。
ついでに、靴下も。
でもまぁ、在りがちな展開なわけで。



生地を変えると、また雰囲気が変わってデザインも変わってくるかもなぁ。
如何せん今は、この生地の消費に走ってるってのもあるんです(笑)
なぜか、1m買ってしまってたもので・・・
同じく1m購入した茶+ピンクの方は、
こないだのウサギちゃんでも使ったので結構消費してるんですけどねぇ。
こっちは、やっと半分使ったかなって感じ。
なので、試作でフル活用しているんです。



この上半身の感じだと、
普通にワンピースでもいいんじゃないかと思い出したりなんかして。
それじゃぁ、最初の趣旨と違うぜよ!ですが。



まぁ、あと・・・
この洋服、実物で見る方が可愛いです!
自分で言うな!てか?(笑)
あとは、ヘッドドレス的なものがあれば完結するのかな?
この手合いは、あまり作らないので悩みます。
でも、その前に帽子を作ってやりたくなってるので、
続きは一呼吸置いてからになりそうです。
他の柄でも作ってみたいしね。



【追記】
改めて見ると・・・今回の洋服はスイカちゃんだね!(笑)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.