忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/04/06 (Mon)
別用で麻生地をいじっていたらば、
麻でパンツを作りたくなったぞぉ〜!
大まかなデザインもざわざわっと頭の中に湧き出てきたよ。
次は何を作ろうかなぁ・・・と思ってただけにナイス麻!
とか言いながら、素材が変わってしまうこともたまによくあるわけですが。
今までに作ってないデザインなので、
試作という名の失敗作を生産することになるのでしょうけど、頑張るワ!
てか、どうか途中で気が変わりませんように・・・



今日のジャンはちょっとHippieテイストに!
昨日の写真でのジャンはちょっと手抜きでしたね。反省してます。
ブログをアップした後「しまった!」と思ってしまいましたもの。
なので、ウィッグを変えてネックレスを引っ張り出してニットベストを着せてあげました。
因みに、ジャンが着てるニットベストは本来火曜日子用なので丈がちょっと短いわけで。ジャン用にもロングベストを編んであげなきゃなぁ。

拍手

PR

2015/04/05 (Sun)
ヤフオクも無事に終わり、ほっと一息。
入札してくださった方々、落札してくださった方に感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございました。

てことで、今日は寒いィ〜〜!
暖房を入れようか迷いながら過ごしています。

一息ついでに今日はどうでもいい話、うちのiMdaっ子たち(*´ェ`*)



3.0白肌のModigliとGianに、2.2の普通肌のModigli。
思えば2011年の1月に我が家にモデ子がやって来て以来、うちにはモデ子しかいないの?状態のブログになってしまっているような・・・
他の子達もちゃんといるんです!いるんだけど登場しないよね。
それもこれもモデ子にハマりすぎなのが原因なわけで。
おかげで、お人形に散財することはなくなったんですけどね。
モデ子スキーなおかげで、Gianすらなかなか登場しないという有様。
なので、今日はGian!



うちのGianは、初回っ子なので男娘だったりします。
体は男だが・・・女扱いしかしてもらえない。
iMdaさんの子って、上半身が細くて下半身はムッチリの独特な体型ですよね。
初めて写真で見たときは少し心配だったけど、実際手にしてみるとこの体型がすごく可愛いんですよね。細くて長めの腕が特に好きです。



白肌なんだけど、さすがに4年以上の歳月で白?って感じになっちゃいましたね。
特にiMdaっ子は、常にデスクのモニタ横で座ってますしね。
でも、自然な感じと思ってたりなんかして。欲目でしょうけど(笑)

という、どうでもいい話でした。
次回出品は、iMda 2.2用のセットになります。
自然光で撮影しているので、天気が回復したら撮影をして出品となるんですけど。
週間天気予報を見ると、しばらく悪天候続きじゃないですかー!?
困ったもんだ・・・



これはうちの子用で撮影しているので、実際出品するものとは素材が違うものがあります。
クロッシェはパンツと同じデニムに、靴はポシェットと同じ革になってます。
あと、コートのアップリケもテキトーフリーハンドなので・・・ちょっと変化してます。



拍手


2015/04/04 (Sat)


2.2用のベルボトムを試作してみました。
丈を長くしすぎたよっ!
ベルボトム用にとヒール1cmの厚底靴も作って合わせてみたけど、明らかに裾がダブついてます・・・orz



腰から太腿のラインはきれいに出たんだけどなぁ。
丈を短くしなければ!
丈を短くすると、当然膝下のラインも修正です。
でもまぁ、腰から太腿のラインをしっかり作れたということは、ベルボトムだけじゃなくストレートにも応用出来るので「良し」ということにしておこう・・・。

作ってて思ったのは、ジーンズはこのサイズが私には限界。
おしり部分に入れるラインを縫うのが大変だったですからねぇ。
小さいお人形の洋服を作る人は、本当に尊敬です。

てことで、修正、修正っと。



追記
ヤフオクに出品中の * neo-hippie for iMda 3.0 *が本日22時28分で終了です。
引き続き、よろしくお願いします。

* neo-hippie for iMda 3.0 *

拍手


2015/04/02 (Thu)
次回出品予定のiMda 2.2のセットが完成。



セット内容は
⚫︎ スプリングコート
⚫︎ ノースリーブのチュニック
⚫︎ デニムパンツ
⚫︎ クロッシェ(帽子)
⚫︎ スカーフ
⚫︎ 靴下
⚫︎ 革靴
⚫︎ 革のポシェット
以上8点のフルセットになります。
来週中にはヤフオクに出品予定です。
よろしくお願いします。

てことで、2.2サイズのロングベストを作ってみたわけです。



手持ちの洋服で組み合わせてみた状態ですけどね。
3.0のベストで使った毛糸より細いものでと思って糸を選んだんだけど、もうちょっと細い糸の方が良さそう。この糸でも悪くはないんだけど、理想よりはちょっと太いわけです。
先日オカダヤに行った時に毛糸も見たんだけど、まだ夏糸が出揃ってなかったし。糸が見つかったら、2.2もhippieスタイルを作ってやるのデス!
よしっ!今晩は2.2用ベルボトムの型紙作りに着手だ♪

拍手


2015/03/31 (Tue)
私の場合、洋服を作るとき思うことの1つは着まわしが出来るかどうかということだったりします。セットとして作っていても、手持ちの他の洋服と組み合わせることを考えてます。自分が洋服を買うときと同じような感覚なのかな。
カジュアル系は、特に着まわして遊ぶのが楽しいですもんね。
てなわけで、今回のneo-hippieのセットを使っての着まわし。
(うちの子用に作ったものを使ってます。)



ブラウスをチュニックに着替えてみました。
元々は火曜日子用に作ったワンピースだったりするんですけどね。iMdaっ子は上半身が細いので、手の長さの違いが影響しない半袖とかなら火曜日子サイズが着られるんですね。



この写真の中央のやつです。
火曜日子でワンピース丈でも、iMda3.0だとチュニックに。
ブラウスを変えるだけでも雰囲気がガラッと変わるでしょ?
帽子も変えちゃうと、こんな感じに。



カジュアル度UP。
ニットのロングベストはワンピースに合わせても可愛いんデス!



ニットのロングベストは本当に着まわしがきくアイテムです。
うちでは重宝してます。
なので、是非手持ちの洋服と着まわして遊んで頂けたらと思いながらいつも作っています。



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.