忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016/05/26 (Thu)


作るだけ作ってダラダラとしてしまいましたが、やっと出品しました。
帽子好きとしましては、いろんなかぶり方があるよ〜と思ってしまうもので・・・帽子の変化だけで写真を選ぶ暴挙に出てしまい、無駄に写真が多くなってしまいました。
申し訳ない!

てことで、オークションページはコチラになります。

Natural Girl for iMda 3.0

よかったら覗いてみてやってください。
どうぞよろしくお願いします。

拍手

PR

2016/05/24 (Tue)


まだ5月だというのに、夏?!てなくらいの暑さや!
暦の上では立夏を過ぎているので夏なのかもしれないけれど、
写真撮影してるだけなのに汗だくになってしまうなんて・・・

Little Cat Hoodのオークションも無事に終わりホッとしています。
ありがとうございました!
毎度毎度のことながら、自分が作ったものを売るというのは緊張します。
需要がなかったらどうしよう・・・という不安がありますもん。
物作りは好きだけど「売る」というのには勇気が要りますよ。

ということで、
ハーフリネンの洋服セットの写真も撮り終えました。
今週中にヤフオクに出品出来ればと思っています。

拍手


2016/05/21 (Sat)
こないだハーフリネンで作った洋服を生地を替えて作ってみようと思い立ち、ついでに帽子も形を変えて・・・と。
で、後ろホックをボタンにして・・・と。
お?!ボタンってことは、前開きにしてみるのはどうだ?
てことで、作り直したわけでなく、前後ろに着せた結果がこれですよ。



因みに、着ているのは久々登場の「すずな」ことGian。
元々前開き用に作った型紙じゃないし、ボタンもその辺考えてないんだけど、これも有りじゃないかと思ったのでございます。
つまり、ここからまた型紙製作なわけで。
帽子も地味に失敗しておりまして・・・ブリム部分の角度がね・・・



ワンピースに関しては、前後どちらでもいいようにしようかなと。
そっちの方がバリエーション増えるしね。
いつものことながら、一発OKにならないアタクシ。とほほノ極。



次に作りたい洋服も浮かんできてるし、
ハーフリネンの洋服セットも完成してるので撮影しなきゃだし。
撮影用のドールハウスも作りたいし。
国芳展にも行きたいし。
アレもコレもで、頭のなかパンパンでございますぅ。
考えるだけでなく動け、アタシ!!!

拍手


2016/05/19 (Thu)


先週いきなり右肘が痛くなって、
症状を検索した結果「テニス肘」ってやつみたいでしてね。
(テニスなんてやらないのに!)
このまま痛みが続くようなら病院行くしかないなと思ってたら、2日くらいしたら痛みが治まって「やったね!」と安堵してたのに・・・今週に入ってまた痛みが復活。
日によって痛かったり痛くなくなったりしています。
そして、今日はちょっと痛いノ日。



そんなこんなで写真撮影からまたかなり時間が経ってしまいましたが、やっとヤフオクに出品しました。
終了は、22日日曜日の22:04と22:19となっております。

Little Cat Hood for iMda 3.0 no.1

Little Cat Hood for iMda 3.0 no.2

どうぞよろしくお願いします。



クロッシェのセットもほぼ完成。
あとは写真撮影です。
そんな中、今更ながら撮影用のドールハウスを作ろうと画策してたりなんかして。
前々から作りたいなぁ・・・と思いつつ、漆喰の壁はどうすりゃいいんだ?ってとこで停止。漆喰を検索すると、売ってるのはドールハウスには量が多すぎなんだもん。
そうこうしてるとヤフオクで漆喰のシンプルな撮影用ドールハウスを見つけて「落札するぞ!」と意気込んでいたのに、入札するのを忘れてしまうし・・・。
ドールハウスの本買ったよ!
頑張って作るよ!てな展開に。はてさてどうなることやら・・・

拍手


2016/05/06 (Fri)


昨日はお天気が良かったのでモデ子を連れて多摩川へお散歩に出たんですが、河原は日陰があまりないことをすっかり忘れてて・・・直射日光バリバリで、暑くて早々に退散したという。
そして、昨日からBABYMETALの東アメリカツアーが始まって大忙し。
毎年海外公演の場合はPeriscopeで生中継してくれる人がいたりするので、ネットに張り付いて情報集めに忙しいというどうでもいいような忙しさですが。
それが終わったらファンカム待ちで・・・(;´▽`A``
そんなこんなで14日までは落ち着いてられなぁ〜〜〜〜い!
因みに6月に入ると今度は欧州ツアーで、7月は西アメリカツアーですよ!

とまぁ、どうでもいいようなことで忙しくしております。
そんな中、ネコ頭巾の写真をやっと撮りました。



近いうちにヤフオクに出品しようと思ってます。
クロッシェの方も、あとショールを編めば完成だったりします。
BABYMETALばっか追っかけてる場合じゃないか(/ω\)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.