忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/02/04 (Sat)


今回のオークション終了まで、あと1日となりました。
物作りをしていて何が嬉しいかといって、自分が描いているものが作れた時と、それを欲しいと思ってくださる方がいるというのが喜びでありまた励みになります。
今回も入札してくださった方々に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
オークション終了は、明日5日の21時25分です。
最後までよろしくお願いします。

iMda 3.0のお洋服 *for walking winter woods*



ということで、もうひとつのコート。
作るだけ作って試着をしていなかったのですが・・・
やだ・・・微妙にミスしてるじゃないか!です。
無視してもいい範囲といえばそうでもあるんだけれど。



試作で作ったときはインナーを着せてなかったのでジャストサイズで良かったんだけど、今回インナーでカットソーを作って着せてるのでピッチリですやん・・・とほほの極み。
気にするかどうかは個人的判断ではあるけれど、理想を言うならコートならも少し遊び部分が欲しいとことですもん。
あ〜ぁ、やっちまったなぁ。でございます。
もうじき春になるし頭の中は春服の構想で進んでるしで、今更作り直す気力がないっぽいし。
このままでもいいと言ってくださる方はいるかしら・・・





拍手

PR

2017/02/01 (Wed)


フード付きコートのセットをヤフオクに出品しました。
去年から作り始めておきながら、引っ越しやなんやかんやで今日になってしまいました。
季節感ギリギリですよねぇ。
もうひとつコートセットも小物をどうするかで未だに悩んでて、それをどうしたものかと思案中です。なんとか寒い時期内に間に合えばいいなぁ・・・
オークションはコチラになります。

iMda 3.0のお洋服 *for walking winter woods*

よろしくお願いします。
良かったら覗いてみてくださいネ。


拍手


2017/01/25 (Wed)


いくつか編んだ結果、帽子はこれで完成かな。
ガーター編みだと上部分が広がった感じになるので、結局ゴム編みになりました。

てことで、去年作ってたコートとコーディネイト。



首元が寂しかったというか、寒そうに見えちゃうのでマフラーも編み編み。
とりあえず、このセットでヤフオクに出そうかなと思ってたりします。



フードをかぶるとこんな感じになるのであります。



コートを脱ぐとこんな感じ。

引っ越すと光の入り方が変わるので、写真撮影のベストな場所を見つけるのに手こずりますね。
時間帯によっても変わるし。
今の部屋は南向きで角部屋なので、西側にも窓があって2面から光が入るんですよね。
世田谷に居たときも同じ角部屋で南と西からの採光だったけど、2階だったので西側は隣に家があったので直接光が入らなかったんです。今の部屋は6階な上に、南は公園西は駐車場で日差しを遮るものがない。ベストを探らなきゃねぇ。

では、また。

拍手


2017/01/18 (Wed)
引っ越して未だ布が見つからず。
いや、布はあるのです。ただ・・・ここんとこ使ってた布がまだ出てこなーい!
そして、そういう時は恒例の帽子編みなわけです。
(毛糸はしっかり出てきているので)
いつものようにテキトーに編んで出来た帽子がネコっぽくて結構可愛かったので、



ここから毛糸を変えて展開。



これまたテキトーだったので、ちょっと大きめになってしまいました。
1つ目はゴム編みなので頭にフィットするけど、ガータ編みなので基本が同じデザインでも形が違ってきます。
ぶら下がりモノを付けたら、ちょっとバイキンマン系に?!
でも、プラプラ揺れて可愛いもん!



てことで、布が出てくるまで編み編みが続くのであります。


拍手


2017/01/13 (Fri)
昨年末に引っ越して、ダンボールに囲まれて2017年を迎えました。
今年に入って、ついにDIYに手を出すという暴挙に。
と言いますか、引っ越しの時に大きめの家具を処分してしまって棚不足でもう作るしかない!という状況に追い込まれたわけです。
元々デスク上の空間が勿体無いなぁと思っていたし、ネットで検索していたらばディアウォールなるものを使えば簡単に棚が出来そう?!しかも、壁に釘を打たないので賃貸にはもってこい!
もうこれは「作るしかない!」なわけで。
ホムセンに向かい木材を買って、ワックス塗って棚を作りましたよ!



これでお人形たちもお目見え。
徐々に物作りが出来る状態になりつつあります。



そんな中、箱入りのまま構ってあげられていない子たちをヤフオクに出品しました。
お人形は可愛がってあげてこそですからね・・・
良いご縁があれば幸いです。
良かったら覗いてみてください。


* CUSTOM HOUSE Bisou Ai UU *


* CUSTOM HOUSE Bisou Ai Pepe *


* Domadoll Uni-jado *

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.