忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016/10/21 (Fri)


Aラインのコートを作ってみました。
肩口を考えると、このコートの下に袖付きのものは厳しそうです。
ラグランだと肩口に縫い目がないので、コートの下に長袖でも問題ないんですけどねぇ。



こんな感じで普通に着ることが出来る。
人形服は小さいので、縫い合わせたところの縫い代がどうしてもかさばってしまうわけです。
これはこれとして、
次はラグランでAラインにしてみようかな。



ポケットは飾りではなく、一応使用可能だったりします。
サイドから入れるポケットにしようかと思っていたのだけれど、それだと見た目がスッキリし過ぎて淋しい感じになりそうなので敢えての前面ポケットに。
さて、インナーをどうしようかな・・・という本日でありました。

では、また。

拍手

PR

2016/10/17 (Mon)


そろそろshopの準備でもと思って、以前使っていたカートにインしようと思ったら・・・
IDをすっかり忘れてしまってイン出来ないという事態に。
登録したのがかなり前なので、どのメルアドで登録したのか全く思い出せないわけです。
パスワードは覚えてるんだけどなぁ。
仕方ないので、また新たにカートを借りることにしました。

リンク欄のshopも新しいURLに更新しました。
とりあえず、新しいURLは
cuties a go-go online shop です。

一応公開にしていますが、まだ商品はありません。
以前、若気の至りであっちこっちのブログで登録したりしてて、放置状態が長くなるとIDもpassも忘却の彼方です。さすがに、もうどこかに登録するエネルギーもないですけどね。

拍手


2016/10/12 (Wed)


昨日は肌寒くて昼間でも長袖に靴下を履いて過ごしていたというのに、今日は長袖だと暑いという。日が暮れると、また肌寒くなるんだろうけど。

ということで、先週やっと重い腰を上げで新宿のオカダヤまで行ってきました。
デニムの買い足しと、コーデュロイ他を購入。
薄手のデニムで、クロッシェとチューリップハットを作ってみました。



クロッシェは極々シンプルなタイプです。
チューリップハットはオーバーオールに合わせてみようかなと思って。
裁断だけして放置してたオーバーオールとブラウスを縫ったので、それに合わせて帽子なんぞと考えているところなのです。

気候が安定しない毎日ですが、風邪など引かないように気をつけてくださいね。
あたしも気をつけよう。

では、また。

拍手


2016/09/24 (Sat)
9月に入って雨の日が続きますね。
雨が嫌いなわけではないけれど、さすがにこう毎日降ってるとちょっとうんざり。
お天道様が恋しいよ!

サイズ調整した型紙で試作してみました。



同じデニムで作ってみようと思ったのに、デニムがそんなに残ってなかったという。
生地買出しに行こうと思ってはいるけど、この長雨で出不精に。
どうせ試作だしってことで、買うだけ買って全く使ってない生地での製作。



袖はちょっと長めに、丈もコート丈にしてみました。
フードもiMda3.0サイズに。



iMdaっ子は頭が大きいのが特徴なので、全体の割合に対してフードが大きくなってしまうのがちょっと気になるところではあります。フードをかぶってるときはいいんだけど、かぶってないときのフードがね・・・大きいっす。でも、気にしな〜〜〜い。
Petite Aiサイズのと比べてみるとこんな感じに。



生地が違うので雰囲気も全く違う物になってますが・・・
丈の違いは分かって頂けるかと。
七部袖もカットソーの袖が出てたりすると可愛いかなぁと思っているので、iMda3.0サイズでの七部袖コートも有りですね。
来週は少しお天気が回復するようなので、オカダヤまで生地を買いに行ってくるぞ!
てことで、
では、また。




拍手


2016/09/17 (Sat)


気がつけば、もう9月も後半に・・・
ぼんやり過ごしてると、あっという間に年末になって「今年もまた堕落した1年だった」と溜息まじりに年越ししそうで怖い!

そんな不安を抱えつつ、
やっと涼しくなってきましたね。
さすがにノースリブは寒いだろうと(見た目的に)、ずいぶん前に作ったコートを引っ張り出して着せてみましたノ巻。
Petite Aiサイズなので、袖も丈も短いんですけどね。
Petite AiとiMda3.0は、意外にもボディサイズの互換性があったりするんですよね。肩幅とかバストとかヒップとか。なので、(多少のサイズ感に目をつぶれば)物によっては共有出来るわけです。
このコートのように、袖丈とか・・・ね。
でも、フードは無理だし。
てことで、iMda3.0用にコートを作ろうと型紙を作ったところです。
生地をどれにしようか悩んでいる最中でございます。




拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.