忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/05/27 (Fri)
デニムのベルボトムを作ってます。
とりあえず、10オンスのデニムを使用。
こないだのオーバーオールは8オンスだったので、それよりも厚いです。
が、以前作ってたデニムよりは少し薄い。
どの厚さのデニムにするかは、今回の出来上がりで決めるつもりです。

ジーンズは、パーツが多いのが面倒。



前開き部分が、特に面倒だったりします。
20cm以下のお人形用であれば、パーツが多いとその分嵩張ってしまうのでダミーを縫い目でってなるんですけどね。
幼SDサイズ以上だと、なるだけ本物仕様にしたいわけで。
で、パーツがイパーイに。
オーバーオールの方が、作るのは楽です。
前開き部分がダミーでいいもん。
ほんと、前開き部分がちまちました作業なんですよ。

で、現在はここまで作ってます。



この段階で刺繍にしようか、マークの花を入れようか思案中。
完成してからだと、刺繍も花の縫い付けも面倒になっちゃうからこの段階で作業します。
作る人によって作り方は違うと思いますが、
あたしは前身頃から作り、
後ろと縫い合わせて、
お尻部分をを縫い合わせて、
股を縫い合わせて、
ベルト部分を縫い付けて、
ベルト通しを付けて、
軽くダメージを入れて、
洗って乾いたらボタンやホックを付けて完成!な流れになってます。
そんな感じなので、ジーンズの量産は難しかったりするんですよ。
デニムでなければ、もう少し楽なんだろうけどなぁ。

そんな感じで、ベルボトム試作が続いてます。

それにしても、
SDの頃は'70'sテイストをひた走ってただけに、
Modigliでまた十八番路線が作れるのが嬉しいよぉ〜♪



拍手へのお返事は、折りたたみますね。


いつも拍手+コメント、ありがとうございます!
励みになるので、すごく嬉しいです♪

>●●●豆さんへ
こちらこそ、お買い上げありがとうございました!
今日明日には届くと思いますので、楽しみにしててくださいね。
次回はまたオーバーオールの予定なので、
その次あたりでベルボトムをと思ってまーす。
またよろしくお願いしますね(o^∇^o)ノ

そう、ビスク・・・
憧れのビスク・・・
おまけに、Modigli可愛過ぎですよね!
でも、欠けさせる自信があるので諦めます。とほほ。
●●●豆さんは、いっちゃいます?


>N●●●●.Iさんへ
お買い上げ、ありがとうございました!
Modgliは、可愛いですよー!
他の子に申し訳ないくらい、Modigliと遊んでしまってます(´~`ヾ)
到着、ほんとに楽しみですよね。
期待して待て!ですよ♪
ベルボトムで一段と'70'sテイストですが・・・気に入って頂けたなら嬉しいです。
ほんと、こういう洋服しか作れないもんで(#/。\#)

ありがとうございます。
ほんとに最近気候が安定しませんから、お互い体調に気をつけましょうね!


>こ●●さんへ
うひ、うひ、うひ♪
ベルボトムも気に入ってもらえました?
この辺は、あたしの大好き十八番路線なので嬉しいですよぅ!
また、よろしくお願いしますね(*^0^*)ノ


>T●●●●さんへ
そのお言葉、かなり嬉しいです。
ありがとう!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.