忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/11/06 (Fri)
うちには火曜日子しかいないのかっ?!てなくらいの登場っぷりですが・・・
今日も瑞樹がモデルです。



満を持して、正確には『やっと』ですけど。
帽子を編み編みしてみたです。
一応編んでゲージを確認して、後はテケトーに編んでたらこんな帽子が出来上がったのでありました。
なんかまん丸な形。
でも、横からのシルエットが好きな形なので、これはこれで良し!としよう。

しっかし、あずみと瑞樹のおかげで創作意欲満々な今日この頃。
おかげで、ヒキコモリ度はアップ。
それはいいんだか悪いんだか・・・・
でも、楽しいんだから仕方なし!


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひゅ~ひゅ~
どーもですー♪
帽子、帽子、いいな、いいな☆
しかもまんまるやーん!
この形、好きです・・・。
ワタシも作ってみようかな!
あみぐるみのあたまを応用すればいいのかなw
失敗したらドアノブカバーにしてもいいしwww
あっ、逆にドアノブカバーを帽子にすればいいのか!
えっ、やだやだー!

姉さんちのRL子はなんて色気ムンムンなんだしょ。
溺愛しちゃうのわかりますよv
あーきん URL 2009/11/06(Fri)20:30:17 edit
いぇぃ、いぇぃ
あーきんさん、どうも♪

編み編みしたでぇ〜〜〜。
意図せず、見事にまん丸ですがなw
予想外の出来だが、これはこれで可愛いと思っちょりますよぅ。
あみぐるみの要領でもいいのかも。
なにせ、この帽子は棒編みなので、カギ編みだと分からんのだ!
今編んでるのが出来上がったら、次はカギ編みでやってみるわ。

可愛いドアノブカバーなら、帽子にするのも有りかもよ♪

うちの子が色気ムンムンなのは・・・
オーナーが色気ムンムンだからね、きっと!
と、色気とは無縁なのに言ってみるwww
てんこ URL 2009/11/07(Sat)03:10:56 edit
ダイナマイト!
姉さんのセクシーダイナマイツ発言にドキリ☆ですわ!
棒編みでちっさい帽子編んでしまうなんてすごいです!
鍵編みならなんとか出来そうだから毛糸買ってやってみます(≧∇≦)
ビバ!冬支度なのです!
あーきん 2009/11/07(Sat)12:16:58 edit
あみあみ
ちょうど私もあみあみちゅうだったんです!

ストールあんでました。
すかも10数年ぶりの棒あみ。

うまいこといってたんですが、サイズと模様の間違いっぽいものに気がついて解いちゃいました。

10段以上いってたのに~。

まぁ、ゲージ編んだとおもってあきらめます。

この帽子、どんぐり!
すっごいかわいいです。
どんぐりの帽子のほうですよ~。
くぼゆき URL 2009/11/07(Sat)14:40:00 edit
棒のが得意
あーきんさん、どうも♪

むふふ。
色気がないこと知ってるくせにー!w

棒編みの方が慣れてるもんで、ついつい編み棒をてにしてしまうのだよ。
小さい物は、カギ編みの方がやっぱ楽なのかね?

だーよ。冬支度してやるのだ!
冬物は作ってて楽しいしね♪
てんこ URL 2009/11/07(Sat)17:23:45 edit
わかる、わかる!
ユキちゃん、どうも♪

大物作ってて、編み間違うとがっかりだよね。
解く時の淋しさったらありゃしない。

うほほ。
茶色だし、モロどんぐりかもね!
なので【どんぐりーず】と命名させて頂きました。
この冬、我が家は【どんぐりーず】決定になりました(笑)
てんこ URL 2009/11/07(Sat)17:27:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.