忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/12/21 (Mon)


ヤフオクで、ポチッてもうたがなぁ〜〜〜っ!
洋服の互換を知りたくて、幼SDも買った方がいいのかなと思いつつ。
でも、なかなか好みの子がいないわけで。
そのうえ、幼SDはベーシック販売がないそうで。
ヒキコモリなあたしは、オクで手に入れるくらいしかないわけで。
どうしたもんかと悩み続けていたわけですわ。
と書くと、幼SDをポチッたか?!と思うでしょう?
まぁ、確かに幼SDではある。
だが、しかーし、ポチッたのは・・・幼SDのボディだぁー!
こないだのドルパで売られてた(?)リリィのボディだったりする。
てことで、ヘッドはありません!
頭無しで置いておくのはちょっと・・・ねぇ?(苦笑)
どっかでヘッドをゲットせねばですわよっ!
メイクの練習込みで、どっかでヘッドだけ買おうかなどと思ってます。
あたし好みの顔を探さなきゃねぇ。

てことで、ニットパーカーの型紙を作ってみたよん♪
裁断まで完了。
可愛いわ!上手く作れたら、絶対に可愛いわよ!
つーか、またもや森ガール系かもしれんけど。
今回は、ボタンホールにしようと思ってるし。
とりあえず、試作に取りかかるでーす♪
可愛く作れたらば、次回のshopで・・・と思っております。

拍手

PR

2009/12/20 (Sun)
昨日は、初のドールオフ参加でしたのよ。
【トモダチコレクション】のあたしのキャラも言ってますが、
「約束の時間には、たいてい遅れます」なあたくし。
連れてく子たちのことやら、
時間に遅れない様にとそのことばかりに気を取られ・・・


カメラを忘れてしまったぁ〜〜〜っ!

もうね・・・
何やってんだぁ?!でしたよ。
仕方ないので、携帯のボロカメラで数枚撮りましたが。
日頃会えない可愛子ちゃんがいっぱいだったのに・・・とほほ。



今回のオフ会はあーきんさん主催で、スミレさんしろさんみほきんさん、あたしの5人。
わーわーきゃーきゃーと人形談義に花を咲かせて、
あっと言う間の3時間でした。



あたしが連れて行ったのは、つぐみ+あずみ+瑞樹+詩織+このみ+瑚子の6人。
実物の瑚子を見てもらえて、良かったわん♪
瑚子はほんとに実物がいいからね。
あと、火曜日子用のジーンズが、幼SDにもピッタリサイズだったことが分かったし。これは大きな収穫です。
またお誘いがあったときは・・・
次回こそ、カメラは忘れずに持ってくぞっ!!!
と、12月の夜空に誓うあたしなのでありました。

みなさんと別れた後、オカダヤに行って生地とボタンを買ったし。
ぼちぼちと次の洋服を作るであります。
次は、ツィードでお出かけ着をと思ってるんだけどね。
可愛いニット生地も買ったので、ニットのパーカーあたりも作ろうかなと。
さぁて、型紙作りに取りかかりましょ♪

拍手


2009/12/17 (Thu)


どうなることかと不安いっぱいのshopでしたが、皆様のおかげで無事にOPEN出来ました。
購入してくださった方々、立ち寄ってくださった方々、
ほんとに、ほんとにありがとうございます!

とはいえ、やっちまったこともあったりなんかして。
ゆうちょに口座がないのに、振込方法欄の郵便振替にチェックを入れたままだったり・・・
備考欄を必須にしたままだったり・・・
どうりで、みなさんがコメントを入れてくれてた訳ですね・・・
ほんとに、いろいろとお手数やらご面倒をおかけして申し訳ないっ!
ごめんなさい・・・です。
昨日、ゆうちょで口座も作ったし、振替口座の申請もしてきたので、これからは大丈夫!なハズ。
openすることで、いろいろ勉強になりました。
ぼちぼちやってきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

てなわけで、ユザワヤでフェルトのモチーフなんかも買ってたりなんかして。
それをブローチにして、帽子に付けてみた。
ちょっとクラシカル。
1920年代あたりの帽子で、こんな感じの帽子があったよね。

生地も買い出ししたことだし、ぼちぼち次の洋服に取りかかろうと思います。



拍手


2009/12/15 (Tue)


どんなこんなやねん!?(と、タイトルにつっこんでみる)
まぁ、shopですが悩んだ末に、本日(15日火曜日)夜にOPENしますっ!
どうぞ、よろしくお願い致します。

てなわけで、昨日は渋谷にOPENしたユザワヤへ行ってみましたよぅ。
ワンフロアなので、蒲田や吉祥寺店に比べると在庫数が圧倒的に少ないです。
OPENセールで布も安くなってたんだけど、割引してる布は1mから買ってくれだって!
人形の洋服用なのに・・・
でも、かなりの割引だったりするので文句も言えず。
ツィードなんて140cm幅ですがな。山程作れますって!
たんまり余るんだろうなぁ・・・
他にもニット生地とか、コーディロイも1m買いだし。
頑張って作って消費しなくっちゃ・・・ですわよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
OPENの時間をお知らせしてなかった・・・。
まぁ、そこまで殺到するとも思えないのですが。
とりあえず、決めておいたほうがいいのかな?
てことで、本日(15日)22時にOPENしますので、よろしくお願いします!

online shop

拍手


2009/12/12 (Sat)


昨日は雨は降るは風は強いはで、家から一歩も出ませんでした!
とはいえ、悪天候で写真も撮れないしさ。
なので、レギンス作って遊んでました。おかげで、レギンス追加ですがな〜。
ワイン色と、靴下で使ってるニット生地の2色でおまっ。
そんなに作って買ってくれる人がいるのかぁ?!だけど、オークションと違って期日もないしね。とはいえ、いつまでも売れずに展示されてるのも『いと悲し』。作った物を売るって、いつまでたっても複雑ですわ。
まぁ、何でも最初は緊張するってコトで!

てぇことで、今日からお天気が回復するらしいので、写真撮りでございます。
がんばんべぇ〜。



このワンピに合わせて作ったスカートではないけど、久々登場の詩織でぇす。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.