忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/11/13 (Thu)
つぐみとあずみにジーンズを作ってやるのだ!っと。
ジーンズ作るの1年以上振りじゃないか・・・
型紙って、どんなだったっけ?ってとこからですかい!?
柚子用のジーンズの型紙を引っ張りだして、やっと思い出したという実にとほほ。つぐみよりあずみの方が細いので、まずはつぐみのジーンズを作ってそこから補正してあずみのを作ることにしましたわ。



一発でぴったりの物なんか作れないあたしですから、とりあえず型紙を作って一旦作って、そこから修正するのがいつものパターン。だから、1着目は布も本気ものじゃなかったりもする(笑)だって・・・学生の頃から立体構成は苦手だったんだもーん!苦手なものは、しょうがないって♪
よくまぁ、こんな立体構成が苦手で、超テキトーな性格なのによく洋服なんて作ってると、我ながら感心したりなんかして。洋服のデザイン画なんて、実は書いたことなかったりしてぇ〜。頭の中で「こんな感じ〜♪」と描いて、あとはテキトーに・・・。
なので、「洋服なんて作れないわ」って思ってる人も、とりあえず作ってみることをオススメいたしますわ。何着も作ってくうちになんとかなるもんでゴザイマス(>ε<)大切なのは、「作ってやるぞ!」という情熱よ!(V^-°)ぃぇ〜ぃ♪

でもって、先週ヤフオクでポチッたソファーが届いたよん♪
元々はブライス用で出品されてたけど、おちびちゃん達にはこれくらいの大きさでいいんとちゃうん?で落札(笑)



予想通り柚子は手すり部分に腰掛けて丁度いいし♪
ベチ子がひとり座れる分余ってたしぃ。
これで、おちびちゃん達も座れたから、良かった良かった♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.