忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/01/27 (Tue)


またミシンの調子が悪くなってます。
どうしたもんかとネットで調べて回ると、同じミシン(brother PC-8000)で同じようなトラブルになってる人を発見!とりあえず、内釜を交換してみることにしました。コンピュータミシンって、便利だけど便利な分ひ弱なのかなぁ。
昨夜は仕方なく納戸から以前使ってたミシンを出して、そのミシンで作ってたんだけどね。このミシン、フットペダルがないから全て手元操作。フットペダルに慣れてしまっているので、手元操作でストレスが溜まる溜まる( ´Д`)
ジグザグで端処理したけど、キレイじゃないし・・・。そうでした、このミシンじゃまともな端処理が出来ないから、ロックミシン買ったんでした。そのロックミシンは、布の中に埋もれてたりなんかして。
早く内釜届かないかなぁ・・・
それで直ってくれないかなぁ・・・

と、ガッカリですが、今日27日は【ワンダーフロッグ】がネットショップで販売デスヨ♪
えぇ、えぇ、ポチりましたよ!ポチってやりましたとも!!
楽しみ、楽しみぃ〜♪ケロケロです。

そうそう、Pちゃんは天使みたいだぁー!と宣っていましたら、クボユキちゃんに「名前も天使の名前だし」と言われてハタと気づく・・・今更かい!?デス。
てことで、調べてみた。といっても、うちのPちゃんに関してだけどね!
ガブリエルとウリエルは四大天使で、ガブリエルは「神のことばを伝える天使」、つまりメッセンジャー。
ウリエルという名前は「神の光」「神の炎」を意味するんだってね。芸術作品においてウリエルは、作家と教師にインスピレーションを与えるんだそうで。
ハナエルは、エノク書などに語られる天使の一人で、その名は「神の栄光」「神を見る者」を意味し、七人の大天使の一人で【美の天使】らしいですな。
そう言われれば、確かにガブは落ち着きのある微笑みの子だし、ウリは思慮深そうだし、ハナは美しい顔立ちだし。それぞれのイメージ作りにも、その辺が反映されてるのかなと思ってみたり。
あたしも、ヒマですな(笑)


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも
私も暇ですよw
天使、私も調べたことがありますよw
エリエルは見つからなかったんですけど、
今度お迎え予定のサリエルは、
目が合うとその者は不幸に見舞われる・・・
なんて、怖いこと書いてありましたw
見る目がありすぎる天使さんなんでしょう、きっと。

ミシンはどこの家も調子悪いみたいですねw
早く治ってくれますように☆

ワンダかわいいよね!
いろいろ種類もあるみたいだしv

リンクの件、了解しました!
ありがとうございます^^
あーきん URL 2009/01/27(Tue)22:33:40 edit
天使
天使といえば、花ゆめまんがの、「笑う大天使」「アクマくんシリーズ」なんかを思い出します。

憧れの世界です・・・

なんか、天使のカードほしくなりました。

Pちゃんは天使のようだからたくさんいたらかわいいんです!

ワンダきになる~
ミントのがほしいかもです。
あのおめめがたまらないです。
あんな造形したいなぁ。
くぼゆき URL 2009/01/28(Wed)01:21:46 edit
だよね!
あーきんさん、どうも♪

やっぱ、調べちゃうよねw
自分ちの子が、どういう天使の
名前なのかは。

ほんと、ミシンがないと始まらない!
早く直って欲しいデスヨ。

ワンダ、可愛いよ!
ドルショで実物見て「これは買いだっ!」と思ったもんw
まぁ、元々アマガエル好きだし♪
あーきんさんちにもワンダいかが?w

こちらこそ、リンクありがとです☆
てんこ URL 2009/01/28(Wed)02:07:50 edit
Angel
ユキちゃん、どうも♪

天使で思い出すのは・・・
Angelというアメリカのバンドかもしれない!(笑)

エンジェルカード、きれいだからねぇ。
メッセージも優しいし♪

Pちゃんは、増殖しちゃう人形だよね!
あぁ〜、早くハナとウリ来ないかなぁ。
待ち遠しいよねぇ。

ワンダも、可愛いよね♪
あたしもミントが気になったけど、まずは王道のワンダをお迎えしなきゃ始まらないだろでw
ミント・ピノは、ショップ店頭限定みたいだしね。
シンプルで媚びた感じがないのに、可愛い造形って難しいもんねぇ。
ユキちゃんも、頑張れ!
てんこ URL 2009/01/28(Wed)02:19:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.