忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/05/14 (Sat)


かなりご無沙汰していた我が家の薔薇唄姉妹。
あずみと瑞樹、久々の登場なり。
shop用の洋服も完成して、
昨夜は久しぶりにのんびりと人形遊び。
着替えさせたので、写真も撮っちゃった♪
のんびりついでに、なずなに帽子でもと編み編みしてたのだけれど・・・
SDサイズくらいのデカさになって編み直しケテーイ!とほほ。

今回販売のオーバーオールセットの組み合わせは、



こんな感じになります。
明日もお天気なので、頑張って写真撮って編集しますよ!
カートオープン前に、プレビューオープンする予定です。
日時など決まりましたら、またここでお知らせ致しますね。
どうそよろしくお願いします。

でもって、
次は幼SDサイズでオーバーオールセットでもと思ってます。
がんばろっと。



拍手

PR

2011/05/11 (Wed)


今日の東京は、雨が降って肌寒いです。
金曜日まで、雨みたいですね。

てことで、
今回のshop用の洋服は完成しました。
とりあえず、こんな感じになってます。



花柄だらけ(/ω\)
まぁ、それもこれもあたしが花柄好きなせいですが。
写真を見ると分かるかと思いますが・・・



オーバーオール4本に対して、ブラウスが6枚。
どの柄で合わせるか悩んで、6枚作っちゃったです。
で、どれと組み合わせようかと合わせたところ・・・どれも捨て難い!
ブラウスの単品売りや再販用とのご意見も頂いたのですが、
たぶん再販はしばらくないだろうと思われ。
同じものを作り続けるのが不得意なもんで。
単品でブラウスだけってのもどうだろうかと。
でまぁ、雨続きで写真撮影がままならない状態なので・・・
ブラウスの数に合わせてオーバーオールを2本追加しようかと思ってます。
勢いがあるうちに作っておいた方が安全!
天気の回復待ちもあって、
shop openは来週にずれ込む可能性が高くなってます。
その分、オーバーオールの数が増えるってコトでここはどうかひとつ。



シンプルワンピースは、この3柄になります。

てことで、
shopのオープンは来週にずれ込むことになりそうですが、
オーバーオールセットを2つ増やすことにしましたというお知らせでした。

そして、豆知識コーナー。
オーバーオールとサロペットの違いなんぞ。
あたしの記憶では、あたしが中学生か高校生くらいの頃に【サロペット】という呼び名が入ってきたのかな。1970年代中盤て頃でしょうか。
【サロペット】はフランス語で【オーバーオール】は英語。
で、当時【サロペット】も【オーバーオール】も持ってたんですけど、
どちらも胸当て付きのズボンではあるのですが、
違いは【オーバーオール】は背中にも身頃があるのに対して、
【サロペット】は肩ひもが背中で交差してるものでした。
なので、ずっとその認識でいたのですが、
今回の販売することもあって調べたところ、
【サロペット】は、
「吊り紐が背中で十文字に交差された、胸当て付きの吊りズボン」
【オーバーオール】は、
「背中が身頃状に繋がったハイバックスタイルの胸当て付きの吊りズボン」
あたしの認識は間違ってなかったー!
てことなので、今回販売するのはオーバーオールです。

拍手


2011/05/07 (Sat)


GWは、いかがお過ごしでしたか?
我が家はキョーフの10連休なお方が家に居て、未だGW中でグッタリ。
おまけに、風邪ひいたみたいで少しぼぉ〜っとしてます。
GWのおかげでペースは落ちてますが、
shop用の洋服は少しずつですが進んでいます。

今回は、
●デニムのオーバーオール*2
●ギンガムチェックのオーバーオール *2
●シンプルワンピース *3
以上、7点の販売になる予定。

サイズはModigliになります。
オーバーオールはブラウスと、
ワンピースはペチコートパンツとセットになります。

今のペースだと、
shop openは来週末あたりになりそうです。
日時が決まったら、またここでお知らせ致しますね。



拍手


2010/07/21 (Wed)


モタモタしながら、やっと写真選びも終わりプレオープンにこぎ着けました。
カートオープンは、7月23日(金曜)22時です。
ちょっと時間があきますが、よろしくお願い致します。

cuties a go-go online shop

拍手


2010/07/17 (Sat)


東京も、すっかり夏の空の青になりました。
梅雨はもう明けた?

てことで、やっと洋服が完成しました。
午後から写真撮影に取りかかりましたです。
モデルが知夷しかいないから、着替えさせては撮影の繰り返し。
今日撮ったのは300枚弱。
当然、まだ写真を全部確認出来てないです!
どれくらい時間がかかるんだろう・・・デス。
テキトーにピックアップした写真になりますが、折り畳んだ先で今回販売する洋服をご案内でゴザイマス。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.