忍者ブログ
人形ハ、オ好キデスカ?
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/03/03 (Tue)
気分ノリノリで洋服を作ってあげる日々だったのに、昨夜突然ミシンが故障状態に。
慌てて釜周りの掃除をしたけど状況は変わらず。
注油するべと思ったら、引っ越しでミシンオイルをどこにしまったか思い出せなーい!
Amazonでオイルをポチりました。
primeなので、明日には届くと思われ。それで治ってくれるといいなぁ。



ミシンが不調になる前に作り終えてたパンツとブラウス。
花柄の中に猫が其処彼処から顔を出してる生地を見つけ、「これが最後になります」と言われ1mも買ってしまったやつです。
こうやって布が増えていくわけですね、分かります。
可愛い生地を見つけると後先考えずに買ってしまうおかげで、「どうするんだよ、これ?!」てなくらい布のストックがあるという・・・



ブラウスは何も考えずに作ったわりには、可愛い感じに出来上がったかなと。
とはいえ、まだまだ改良の余地ありすぎなんですけどね。



パンツに関しては2.2にジャストサイズの型紙が作れたので、その型紙をベースにいろいろ作れそう。まぁ、球体関節の場合、ジャストサイズだと股関節の部分がポッコリ出てるので、そこがシルエットに影響するのが泣所ですが。
このパンツは、膝下で広がってます。そのまま丈を伸ばせばベルボトムになるですよ♪
楽しみだ!なのに、ミシンが絶不調 (T△T)
いろいろ作りたいのにぃ・・・

久しぶりにiMda2.2をいじってて、今更ながらこのサイズって絶妙かもと思う今日この頃。小さすぎないのがいいなぁ。手に持ったときの大きさとか重量感もいいもんね。
2.2をもうひとりくらいお迎えしたいです。バベ子かFepeがいいなぁ。でも、iMdaさんは常時販売じゃないのがねぇ・・・。しっかりチェックしなきゃ!ですわ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
猫と人形がダイスキなのデス。
ときどき猫の人形を創ったり、人形の洋服を作ったりもしマス。
でも、基本はダラダラと生きてマス。

*** ウチのお人形たち ***

柚子(Unoa Quluts Lusis)
つぐみ(Petite Ai Gabriel)
あずみ(Tuesday's Child Beige)
瑞樹(Tuesday's Child Maret)
凛(Doll Factory Dalsoo)
うらら(SlinkyNeko Borry)
このみ(Bisou Ai Bonbon)
璃子(Pocket Fairy noma)
瑚子(secretdoll Person 21)
小豆(Brownie)
小春(PIPOS Heero)
璃来(Ange Ai Uri)
知夷(Lati Yellow Lea)
なずな(iMda Doll Modigli)
すずな(iMda Doll Gian)

花音(SD 旧Nono)
紗夜(SD 旧4番ヘッド)
侑吏(13SD 旧28番ヘッド)

フリーエリア
最新CM
[10/21 てんこ]
[10/21 K◎]
[12/05 てんこ]
[12/05 K◎]
[04/09 てんこ]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.